スタッフの日常

かぼちゃの秘密・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフのかきみんです。
よろしくお願いいたします。

10月に入り、我が家の子供たちはハロウィン♪ハロウィン♪と、日を増すごとに盛り上がってきています。(※我が家では一度もイベントをした事がないのに・・・なぜ・・・)

9歳になる長男は仮装をしたいらしく、4歳の次男はお菓子をた~くさんもらえるだけのイベントだと勘違い・・・。
仮装もパーティもしませんが、せっかくだからかぼちゃグラタンを作ってみようと思います(予定!!)

ハロウィンと言えば

さて、ハロウィンといえばかぼちゃ!
かぼちゃといえば、栄養満点!

かぼちゃ

食物繊維も多く含まれているのでお腹もすっきり。
喉や肺など呼吸器系統を守る働きもあると言われています。

しかも!アンチエイジングにもおすすめ食材なんですって!
体内でビタミンAに変換され髪の健康維持、冷え症解消、シミ・シワの予防や改善、ニキビや吹き出物の改善、ダイエットにも。

知らなかった・・・
子供たちに食べさせる前に私が一番食べなきゃ!(今年でアラ○○を迎えました・・・もう何でも体に良いことをしたいお年頃)
その他にも更年期の症状を和らげたり、風邪予防、貧血予防にも。

でもかぼちゃは、実にもそうですが、皮や種に栄養素がぎっしり詰まっているんですって。
出来れば丸ごと食べるのが良いらしいです。

甘いかぼちゃがある!

ちなみに、北海道産栗マロンかぼちゃは糖度がメロンと同じくらいなんですって。
かぼちゃがメロン並みってすごい!
あ~1度で良いから食べてみたい・・・
でも、少し高級らしいです。

さて今夜は、次男と一緒におばけかぼちゃを折り紙で作る約束をしたので面倒ではありますが、
楽しんでがんばりたいと思います。(※折り紙はツルとカメラしか作れない私ですが・・・)

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。
・・・また近々登場します!

おまけに・・・
長男がハロウイン♪としたふざけた仮装は怪しい工事現場のオジサマ(汗)

ハロウィン

・・・いや、いや、ちがうでしょ・・・
次男が仮装したのは、鬼ロボット

ハロウィン

もっと、なんか違うでしょ・・・
ハロウィンっていうか、それ節分の鬼だし・・・
仮装っていうか、手作り感がすごいし・・・
へんてこ仮装をしてる子供たちを見ているとかわいそうになってきて、もっと気合の入れた仮装をさせてあげたくなる(笑)
来年はやってあげようかな・・・

コメントを残す

*

one × 2 =