健康豆知識

これで乾燥肌も解決!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

乾燥肌の人でも安心!
お風呂タイムに1分でできる指スクラブを毎日続けて、潤いと透明感のある肌を手に入れましょう。

肌の汚れといえば、角栓詰まりや黒ずみ。
汚れを落とすのにゴシゴシと洗いすぎて必要な皮脂までも落としてしまい、
肌が乾燥している場合があります。

乾燥した肌はターンオーバーが乱れやすく、古い角質がたまってさらに乾燥するそうです。
大人の肌汚れで問題なのは、皮脂よりも古い角質とのこと。

乾燥すると肌の表面に蓄積した古い角質で毛穴がふさがれやすくなるそうです。
そうすると皮脂の出口が無くなるので、皮脂がたまってプツプツが出来たり菌が繁殖して、
炎症を起こしやすくしてしまうそうです。

こうした状態を防ぐには、まず乾燥対策が必要です。
肌のターンオーバーを整える為に保湿をきちんと行いましょう。
その上で、毛穴に蓄積された古い角質を除去していきます。

そこで角質を除去してターンオーバーを整えるのに有効な「指スクラブ」洗顔。

乾燥肌

これは、スクラブ剤や器具を一切使わずに、自分の指で1分間、お風呂の湯気で柔らかくなった肌を軽くこするだけだそうです。
これを1ヶ月続けるとターンオーバーや皮脂の分泌が本来の状態に戻るので、肌が潤って弾力が出てくるそうです。

乾燥肌が気になる方は、一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

*

2 × two =