健康豆知識

キャベツダイエットの結末

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

本日は、少しキャベツについてのお話をご紹介させていただこうと思います!

キャベツダイエット

オペレーターの家族のお話…

先日から家族の者がダイエットを始めまして・・・少し前に流行りました、
キャベツダイエットに挑戦!!

食物繊維やビタミンC、カロテンも豊富で体内で取り込まれると
ビタミンAとしても機能するキャベツ。

ダイエットをしつつ、栄養をたくさん摂れるし健康的だと毎日3回、
食前に生キャベツを頑張って食べていました…

が!!

開始1週間くらいで、ひどい便秘になってしまいなおかつ体重も増加。

・・・やむを得ず中止

なんで~!?

と思い、インターネットで調べるともともと便秘体質の方にはあまり向かないらしく、
運動もせず、食物繊維たっぷりのキャベツを大量に食べるとただただお腹の中に
蓄積させるだけで、便秘になり体重が増加!!

となるそうです・・・

キャベツダイエットを成功させるには

腸内環境を整えておく事がとっても重要らしいです。
腸内環境を改善するには、善玉菌を増やして悪玉菌を減らす事。

悪玉菌を減らして善玉菌を増やす方法とは発酵食品を摂る、生活習慣を整える、
ストレスを減らす、運動をするこれらを意識して行うことで、腸内環境のバランスが整い、
便秘解消につながったり、肌荒れがおさまったりするという効果が!

やはり物事を成功させるには、ある程度の準備が必要だとしみじみと感じました。

次は、豆腐ダイエットだ!と燃えておりますが、はたして、今度は成功するでしょうか・・・
本日もご訪問ありがとうございました

コメントを残す

*

fifteen + 1 =