健康豆知識

プレゼントキャンペーンのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

夏場の家事育児仕事にコレ一本!
バイオシャーク力の泉プレゼントキャンペーン開催!

キャンペーン

キャンペーンご利用はHPからご購入頂いた方のみ対象となります!
このご機会をお見逃しなく!

キャンペーンは終了しました。

 バイオシャークゼネラルフーズ 
 ショッピングサイトはこちら 

バイオシャーク サメ軟骨 健康食品

本日は、玄米のお話です。
玄米は、白米よりも、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでおり、人間が健康を
保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるため、完全栄養食と言われています。

栄養バランスのとれた食事の例として、「1日30品目以上」と言われることがありますが、
これはあくまでも白米を主食にした場合のこと。

逆に言えば、白米を主食にした場合には、1日30品目以上の食品を摂取しなければ、
栄養素が不足してしまいます。

玄米を主食にした場合にはその必要はありません。
昔は「一汁一菜」でも健康でいることができたのは、主食が玄米だったからかもしれませんね。

キャンペーン

カロリーは白米も玄米もほぼ同じですが、その栄養価は大きく違いがあります。
食物繊維は白米の6倍
ビタミンEは10倍

さらにカリウム・マグネシウム・カルシウム・リン・鉄分・亜鉛。
お腹の調子を整える食物繊維も含まれています。

同じカロリーで食べるなら栄養が豊富なほうがいいですよね。
今は、炊飯器で白米と同じように玄米も炊けますので、簡単に毎日の食事に取り入れられるので、
ぜひやってみてくださいね。

コメントを残す

*

2 × 2 =