健康豆知識

夏バテには!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!
バイオシャークゼネラルフーズスタッフの石塚です。

天候が少し下り坂ですが、ゴールデンウィークは晴れていて欲しいですね!

暑くてじめじめとした日が続く梅雨がこれから始まりますが、
そんな時に気を付けたいのが夏バテです。

夏バテは食欲不振により栄養が不足してしまうそうなので、夏の暑い日は特に
注意していきたいものですね。

食欲不振にならない様にするためには、レモンお酢などのクエン酸が含まれた物を
摂取すると食欲を増進してくれるので、食欲が沸かないときに試してみるのも良いですね。

これからどんどんと暑くなっていきます。
暑い夏でも乗り越えられる様な食生活を心掛けてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

6 + 4 =